「DIME」掲載!夫婦共用デスクツアーはこちら

【2021年版ベストバイ】30代男性・メンズが今年買ってよかったもの まとめ

1年で買ってよかったものをまとめる「ベストバイ」。年末のホリデーシーズンに色んな方のベストバイを見るのが凄く楽しみなんですよね。当ブログでも「役に立った」「QOLがあがった」というアイテムを中心に買ってよかったものをまとめました。

ベストバイ記事は「ガジェット・家電」「 インテリア・雑貨・日用品 」「ファッション関連」のカテゴリに分けて紹介します。最後まで読んでいただけると嬉しいです!

※今年も観音クリエイションさん(@kannnonn ) のAdvent Calenderに参加させていただいてます!

過去のベストバイ記事はこちら

目次

ガジェット・家電

Elgato Stream Deck(ストリームデッキ)

今年の買ってよかったもので外せないのがこちらの「Elgato Stream Deck」。

各ボタンにPC操作のショートカットやアプリケーションを割り当てることができる、作業効率化ガジェット。
僕の周りでも導入した方が多く、カスタマイズが豊富なので長く使えるガジェットだと思います。

マサオカさんが配布されているワードプレスのプロファイルも使わせていただいてますがめっちゃ便利です!

ケーブル着脱や前面プレートのきせかえができるようになった「Elgato Stream Deck MK.2 」も発売されました。

ロジクールのトラックボールマウスMXERGO+傾斜スタンド

正直これが今年のベスト・オブ・ベストバイです。「トラックボールはこんな便利なものだったのか」と思い知らせてくれた逸品です。

通常のマウスと違い手首の移動がほぼなく、自然な姿勢でマウスを握ることができるので腕の負担が軽減されました。

職場のマウスもこれにしたいのですが、ロジクールのソフトウェアが認識せず..

メルカリで購入した3Dプリンタで作成された傾斜スタンド。非公式のスタンドですがこれがめちゃくちゃ良い!

自然と握手するような姿勢を保てるのでさらに腕の負担が軽減できます。詳細は↓記事で書いてますので是非ご覧ください。

エレコム 電源タップ 雷ガード 10個口 マグネット

最近購入したエレコムの電源タップ。見た目がミニマルでかっこいいうえにマグネット付きなのでデスク周りで重宝してます。

超強力マグネットなので取り付け、取り外し時はやや注意が必要ですが買って損はないアイテムだと思います。

Amazonベーシック モニターアームのシルバーモデル

我が家で初めて導入したモニターアーム。

色はAmazonベーシックに今年追加されたシルバーモデルをチョイスしました。エルゴトロン社のOEM製品なので稼働はスムーズで機能性は充分。セール時に購入して1万円位だったのでコスパも抜群。

ドクターエア リカバリーガン

今年見かける機会が多かったマッサージガン。

我が家はマッサージ関連家電で有名なドクターエアのリカバリーガンを購入しました。在宅ワークで肩が凝った時は短時間使用するだけで結構スッキリします。血流も流れやすくなり健康にも良く、本当に使い倒しました。妻にも大好評。

ただ僕が買った直後にブラック色が発売。ブラックの方がかっこいいんですよね。。

来年はさらに高機能な上位版も狙ってます。

ユナイテッドアローズのオリジナルiPhoneケース

スタンドバーが便利なiPhoneケース。

指を通せてグリップ力があがるのもポイント。マットな質感とミニマルな見た目が気に入って2021年はずっとこのケースを装着してました。

提供品・switchbotカーテン

スマートホーム製品の中でも前々から気になってた switchbotカーテン 。嬉しいことにswitchbot 様よりご提供いただきました。ブログやってて本当に良かった。

毎朝、 switchbotカーテンの稼働音と朝日で目覚めれるようになりました。通常の音だけの目覚ましと比較すると目覚めは良い気がします。

created by Rinker
スイッチボット(SwitchBot)

インテリア・雑貨・日用品

清水材木店のデスク

妻との共用デスクとして購入した清水材木店のタモ材デスク。Amazonで購入できるコスパ抜群のデスクです。

高級感のある木目や厚み、ステンレス脚が気に入ってます。

当ブログで今年一番反響をいただく機会が多かった「デスクツアー」記事。清水材木店のデスク購入がきっかけになったので本当に買ってよかったです。

デスク記事はnote様よりお声をかけていただき公式の「#買ってよかったもの」レポートにも取り上げていただきました!本当に有難うございます!

モノとガジェットSNS、「MONOXY」のデスクツアーキャンペーンに選出いただきました!
なんとトップページにデスク写真を掲載いただいてます!嬉しい!

山崎実業(Yamazaki)の テーブル下 収納ラック

今年もたくさん山崎実業グッズを購入したんですが中でも突出してよかったのがこの「テーブル下 収納ラック」。

テーブルに設置してるんですが食事の時、物撮りの時などサッとテーブル上に散らかってるものをしまえるので重宝してます。あとティッシュにピッタリのスリットがめちゃくちゃ便利!

このブログ経由でもたくさん買っていただいていて山崎実業ベストバイです!

タオル研究所 ミニバスタオル

タオル研究所 のミニバスタオル。通常のバスタオルと比較して面積が小さいのでタオル収納スペースが広くなりました。

我が家ではミニバスタオルの大きさで充分だったのでまとめて買ってよかった。

ニトリの置くだけベッドパッド

ゴムバンド式のベッドパッドって四隅への取り付け、取り外しが面倒ですよね。

このニトリの「置くだけベッドパッド」はその名の通りマットレスの上に「置くだけ」。地味に便利で楽ちん。

これは買ってよかった。

裏面に細かいツブツブ。これが滑り止めの役割になってます。

ただレビューを見てるとずれるといったコメントがありました。

僕自身使っていて気持ちずれるかなーくらいなので全然気にならない程度。生地表面の凹凸が少ない一般的な素材のボックスシーツと組み合わせることでズレにくくなるみたいです。

僕が購入したタイプはガーゼ素材なので肌触りが良い。素材に関しては色々シリーズがあるので店頭で触ってみることをおすすめします。

Aesopのリンスフリーハンドウォッシュ

ユニセックスのスキンケアブランド「Aesop」の除菌ジェルです。手になじませるだけで除菌でき、手軽にアロマな香りを楽しめ気分転換にも丁度良いアイテム。デザインもおしゃれなのでデスクに置いておくだけでも良い感じ。最近、大容量タイプを購入しました。ポンプ式なのでワンプッシュですみます。値段が高いので1日1回しか使いません(笑)

KINTOのキャストアンバーマグとUNITEA ノンスリップ トレイ

10月に発売したばかりの「KINTO CAST AMBER」シリーズのマグ。店舗で一目惚れして購入しちゃいました。デスクでも映えるレトロな見た目は気分もあがります。

中目黒にあるKINTOの店舗は居心地が良くて購買意欲が増すので注意。↓

タツモ/monoree on Twitter: “中目黒の「KINTO STORE Tokyo」に行ってきました。MOLLIS(@mollis_kinto)の植物×コーヒーウエアの展示がお洒落でとにかく居心地が良い空間。僕は4枚目のアンバーシリーズ新作マグを購入!早速来週レビューします✨ pic.twitter.com/0SpXstPc4h / Twitter”

中目黒の「KINTO STORE Tokyo」に行ってきました。MOLLIS(@mollis_kinto)の植物×コーヒーウエアの展示がお洒落でとにかく居心地が良い空間。僕は4枚目のアンバーシリーズ新作マグを購入!早速来週レビューします✨ pic.twitter.com/0SpXstPc4h

KINTO CAST AMBER シリーズ
KINTO(キントー)

こちらも今年購入したKINTOの滑りづらい「UNITEA ノンスリップ トレイ」。

自然な木目がオシャレでマグやグラスを運ぶのに丁度良い大きさ。しかも表面にはノンスリップ加工が施されているので滑らず、安定して運ぶことができるんです!買ってよかった。

ファッション関連のベストバイ

JINSのメガネ ヒンジレスエアフレーム

秋頃に購入したJINSの「ヒンジレスエアフレーム」。ヒンジ(丁番)をなくして折りたたんだ形状のテンプルなので「戻ろうとする力」で顔を包み込んでくれるんですね。このメガネ、メガネを掛けている感覚がほぼないくらいマジで掛け心地良いです。

しかもエアフレームで軽量。強いていえば今年発売したばかりなのでデザインが少なめ。リラックスして着用できるので家用メガネとしてもおすすめです。

Airframe(軽量メガネ) | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

かけたことも忘れる、新感覚。ヒンジレス構造で、さらにしなやかに。エアフレーム史上、最高のフィット感を実現。 軽量素材×βチタンによる究極のかけごこち。専用ケース付き。 ヒンジレス構造により最高のフィット感を実現。 見た目のかけ心地も軽やかなリムレスモデル。 ※一部店舗、オンラインショップでは販売しておりません。 販売店舗一覧はこちら ※お渡しまでにお日にちをいただきます。 …

【gravis】ODJICK グラビス オジェック ローファー

1年中こればっかり履いてました。

スポーツシューズブランド、グラビスのスニーカーソールローファー。
見た目はシンプルなスエードローファーなんですが履き心地はスニーカーのようでめっちゃ歩きやすい。

ドレスやカジュアル、どんな服装にも合わせやすくてまさにオンオフ使える万能ローファーです。幅広い年代、通年で男女問わず履けると思います。しかも1万円をきるコスパの良さ。まじでおすすめです。

最近バスを追いかけるときに全力疾走しましたが結構走りやすかったです。

[グラビス] スニーカー メンズ オジェック
GRAVIS(グラビス)

kiuのフォーナインアンブレラ

今年日傘男子デビューしました。夏の直射日光にはもう耐えられません。

kiuのフォーナインアンブレラはUVカット率、遮光率ともに99.99(フォーナイン)%以上と日傘として最強のスペック。

もちろん雨傘としても使えるのでカバンの中の常備品として持ち歩いてます。

ノースフェイスのグラムパデッドボックス

ノースフェイスのポーチです。全面クッション入りなのでモバイルバッテリーやSSDなどのガジェット類、小物収納に重宝してます。ハンドル付きで持ち運びしやすいので外出先でも使いやすい。

おまけ 今年観て良かったコンテンツ

アニメ:ODDTAXI (オッドタクシー)

動物系のほのぼのチックなアニメかと思いきや結構人間味のある生々しい物語。ブラック・コメディの傑作だと思います。

今年観たアニメで一番面白かったのでおすすめです!Amazonプライムでも配信されていて一気見できるので是非!

※2022年に映画化決定しました!

https://twitter.com/oddtaxi_/status/1474696426101911554

WEB漫画:NEETING LIFE ニーティング・ライフ

「予告犯」などで有名な筒井哲也さんの新連載作品。

早期退職でニート生活を送る主人公の究極の引き籠もり術漫画。だと思います(笑)

実はまだ1話しか公開されてないんですが面白くてこれからの展開が楽しみだったので載せました。

番外編・2022年に欲しい物

フルサイズミラーレス一眼

ブログ内の写真はほぼすべてSONYの「α6500」・「SEL35F18」で撮影してます。3年ほど前に中古で購入して以来使い続けてきている愛着あるカメラなんですがそろそろフルサイズにチャレンジしたいなーと。

特にブランドにこだわりはないのですがSONYが好きなので買い替えもαシリーズで検討してます。

最近発売されたα7Ⅳ。はたまた2022年末に発表が噂されているコンパクトフルサイズミラーレス、α7cの後継機、「α7cⅡ」も狙ってます。※あまりカメラやレンズの知識はないので使いこなせるか自身がありませんが..

当ブログに合いそうなおすすめカメラがありましたら是非教えて下さい!

新しいデスク

自部屋のデスクは中学生時代から使っている20年もの。そろそろ買い替えたいなーと思っています。

各メーカーさんから魅力的なデスクプロダクトがリリースされた2021年。来年は今年以上のエモイデスク環境を整えたい!

【2021年版ベストバイ】30代男性が今年買ってよかったもの まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます!今年も色々散財しました..来年はでかい買い物が増えそう。

さて、今年も当ブログはこの記事で最後の更新になります。デスクツアー記事を中心にPVも右肩上がりの調子で色々な方に見ていただける機会が増えました。

来年で4年目となりますが続けられるのもひとえに読者の方のお陰です。これからもまったり更新していくのでたまに覗いていただけると嬉しいです。

では皆様良いお年をー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次