「DIME」掲載!夫婦共用デスクツアーはこちら

【2023年版ベストバイ】30代男性が今年買ってよかったもの 15選

1年で買ってよかったものをまとめる「ベストバイ」。年末のホリデーシーズンに色んな方のベストバイを見るのが凄く楽しみ。2023年はがっつり買ったぞ!ということはなく、例年に比べ抑え気味の年でした。その分厳選したものをピックアップしたのでぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです!

過去のベストバイ記事はこちら↓

当ブログのベストバイは「ガジェット・家電」「インテリア・雑貨・日用品」「ファッション」の3カテゴリでそれぞれアイテムを紹介してます。

目次

ガジェット・家電

Anker 511 Power Bank(PowerCore Fusion 30W)

Ankerの2023年新作のスティック型モバイルバッテリー。旅行や出張で大活躍でした。前作で懸念点だったプラグ位置やサイズ感が見直され発売時話題におしゃれな見た目、2in1の機能性、持ち運びやすいサイズ感、高出力な充電と、モバイルバッテリーの決定版ともいえる本アイテム。

ケーブル搭載の新作が!こっちも気になる。

EPEIOS(エペイオス) 音波電動歯ブラシ ET003

長年使っていたフィリップスから乗り換えました。理由はUSB-Cで充電できる点とバッテリー持ち。しかも手頃な価格で大手メーカーと遜色ない使い心地、替えブラシは使用頻度にもよりますが全体的なコスパは”かなり良い”電動歯ブラシです。

cmf by NOTHINGのスマートウォッチ、WATCH PRO

久しぶりに購入したスマートウォッチ。SNSで話題で発売時は入手困難でした。

見た目、UI含めたデザイン性は唯一無二という感じで所有感を満たしてくれるアイテム。しかも11,000円。僕のような普段スマートウォッチを使用してなかった層にも刺さりやすい。

ケンジントン(Kensington)の VeriMark 指紋認証キー

指紋認証でWindowsへ瞬時にログイン可能なガジェット。USBポートに挿して設定するだけの簡単セットアップでPWを打ち込む面倒くささが解消されました。

コイズミのKMC-0820

去年の扇風機やボディシェーバーに続き今年も買ってしまった、KOIZUMI製の家電。

ミニマルなデザインもさることながら、USB-Cケーブルで気軽に充電できるのが良いんですよね。こういうシェーバー類の充電は専用ケーブルが多いので。毎日使ってますがマグネット式の脱着ヘッドでメンテンスもしやすいも嬉しいポイント。

無印の電動頭皮マッサージャー

無印らしい見た目の頭皮マッサージャー。充電時の佇まいはおしゃれなボトルデザイン。

頭皮だけでなく肩にも使えるのでデスク周りでも活躍してくれました。

インテリア・雑貨・日用品

無印の新作、炭酸にも使える 保冷ボトル

デザイン、高い機能性、メンテナンスのしやすさを兼ね揃えた保冷ボトル。炭酸対応の保冷ボトルって増えてきたけど今までにない見た目も魅力的。価格も2,990円と買いやすい。

細かく分解できるので洗いやすいのも◎。

vitra.のツールボックス

つい衝動買いしてしまったvitra.のツールボックス。この見た目が北欧ライクでインテリアに調和する感じがたまらない・

リビングで散らばっていた小物を収納。テーブルまわりで活躍してくれてます。

レタープレスデスクカレンダー

絶妙な色味が特徴のデスクカレンダー。2023年はデスクのインテリアとしてもおしゃれに演出してくれました。

12月はシルバーデザインでかっこいい。2024年は色味が変更されるけどまた購入したい一品。

ミドリのスローコンベックスメジャー

「シュパ!」と戻ってくるあの恐怖を解消してくれるメジャー。マグネット付きなので収納場所に困らず冷蔵庫に貼り付けてます。

堀内鏡工業のナピュアミラー・メイクアップミラー

最近購入した特許取得のデスクミラー。特殊な反射技術で本来の肌色を映してくれる鏡。妻に大好評で毎日のメイクで活躍しれくれてます。↑のようにデスク上のインテリアとしてもおしゃれでおすすめの一品。

フレキシスポットキャスター

フレキシススポット製デスクの純正キャスター。これは今年活躍してくれました..!我が家のリビングはフレキシススポットのデスクをテーブル代わりに使っているのですが、掃除や物撮りなどでちょっと移動したいときに小回りがきくんですよね。


【提供品】Grovemade(グローブメイド)のデスクアイテム

今年初めてデスク周りに取り入れたGrovemade(グローブメイド)。各々のアイテムの素材感、クオリティが高く所有欲を満たしてくれるアイテムばかり。

リノリウムデスクと相性バツグンのデスクシェルフ。シェルフとしても使い勝手良し。

デスクの雰囲気をガラッと変えてくれるデスクマット。マウスパッド代わりにもなる便利なアイテム。

Grovemade The Desk Pad
created by Rinker

ファッション関連のベストバイ

ユニクロ ラウンドミニショルダー

SNSで大バズリしたユニクロのラウンドミニショルダー。我が家も妻用と合わせて2つ購入しました。ちょっとそこまで出かける際の荷物を入れるのにピッタリな容量。見た目もシンプルでどんなトップスとも相性が良いので1年を通して活躍しれくれました。

リーバイス スタプレデニム ワイドレッグ

リーバイスのスタプレデニム。トレンドのワイドシルエット&センタープレスでトップスとも相性が良い万能デニム。真夏以外はこればっかり履くようになりました。1本持っておくと本当に便利ですよ!Amazonセールで安くなるので要チェック!

まとめ 2023年ふりかえり

最後までご覧いただきありがとうございます!冒頭に書いたように2023年はいつもより購入品が少なく、例年より良い物を見極められるようになったかも(笑)

さて、今年も当ブログはこの記事で最後の更新になります。


来年で6年目となる当ブログ。これからもまったり更新していくのでたまに覗いていただけると嬉しいです。

では皆様良いお年をー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次